読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

こまめに掃除

実家が大変なことになっています。

先週の金曜日から祖母が胃腸炎になっています。

今週妹が帰るけど、私は泊りがけで出かけるため、明日会いに行こうと思い母に連絡しました。

そしたら、今度は両親に移ってダウンしているそうです><

母が倒れたら実家が回らなくなるけど、弟や妹がなんとかしくれるかな。

甥っ子がいるから、せめて妹や甥っ子には移らないといいなあ。

帰る前に妹に会えないけど、今度会いに行きます。


昨日テレビでIKKOさんのお家を紹介していました。

お家が広いからハウスキーパーさんがいるのかと思ったら、自分でお掃除していてびっくりしました。

綺麗な秘訣は、こまめにお掃除することだと思いました。

私もIKKOさんを見習って、汚れたら即掃除をしたいです。

余計なものが置いてあっても当たり前になってくるので、片付けて綺麗にしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村