読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

尾ノ内百景氷柱を見に行きました

昨日は、埼玉県秩父郡小鹿野町にある尾ノ内百景氷柱を見に行きました!

去年は雪が降った後に行ったので足場が悪かったのですが、今年はそんなに雪はありませんでした。

秩父地方に三大氷柱があります。


・尾ノ内百景氷柱

・三十槌の氷柱(秩父市)

・あしがくぼの氷柱(秩父郡横瀬町)


私はいつも行きやすい尾ノ内に行っています。

尾ノ内の氷柱は人工的に作ってありますが、とても迫力があって圧倒されます。

とっても綺麗でいつまでも見ていたいです。


f:id:sa_yuki0714:20170129060837j:plain

f:id:sa_yuki0714:20170128130208j:plain


写真をPCに送る時に小さくなってしまいました。

写真を撮るのが下手で、迫力や綺麗さがあまり伝わらないのが残念です><

吊り橋を渡ることができますが、娘が怖がって一度も渡ったことがありません。

来年は、吊り橋を渡りたいです。

あと1回行けるなら、次はあしがくぼの氷柱を見に行く予定です。


私は今まで、埼玉県には観光するところはないと思っていました。

だけど車があれば行動範囲が広がるので、今まで行きづらくて選択肢から外していたところも行ってみたいと思うようになりました。

あと、高速道路が繋がったので、西部に行きやすくなりました。

本当にありがたいです^^

埼玉県で楽しいところをたくさん見つけられたらいいなぁと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村