読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

仕事のモチベーションが上がらない

娘が保育園に入る前に、ぐずるようになりました。

眠たかったり、もう少しママと一緒にいたいらしい。

お迎えの時は楽しそうなので、一時的なものなのかなぁ。

もう少し早く眠れるようにしたり、なるべく一緒にいるようにします。


ここ数日、仕事のモチベーションが上がりませんでした。

モチベーションが上がらない理由を考えてみました。


1. 今やってる仕事でわからない事があったけど聞ける人が不在の為、そのままになっている。

2. VBAでマクロを作成中だけど、処理の仕方で悩んでいる。

3. 仕事での自分の存在意義がわからない。


1は考えても答えはわからないのに、考えすぎて頭の中でループしてしまいました。

考えてもわからないことは、さっさと聞いてしまおう。

2は自分でなんとかするしかないので、色々試してみて、一番良い処理をみつける。

3は、私は派遣社員で働いています。

最近あまり仕事がないのもありますが、私がいなくてもお仕事は回るんじゃないかと思っています。

何で私が必要なんだろう?とか、お給料に見合った仕事ができていないんじゃないのか?とか考えてしまいます。

考えたところで答えはでないし、必要がなければ契約更新はないので、一応必要なんだと思います。

くよくよ考えずに、モチベーションが高かろうが低かろうが、しっかりとお仕事をしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村