読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

幼稚園へ転園します

日常

来年度、今通っている保育園の方針が変わることになり、預かってもらえるのは0歳〜3歳未満の子になります。

在園児は3歳以上でも残れるようにお願いしてもらえるようですが、定員が少なくなるし、うちよりも保育を必要としている子が入園できなかったら申し訳ないと思い、幼稚園へ転園を決めました。

入園説明会には行っていたし、年中から入れる予定だったので、タイミング良かったかなと思います。

ただ、再来年度の入園だと思っていたので、入園料4万円をどうにか捻出しなくてはいけません><
(保育園料は私が払っているので、入園料も私が払います)

来月11月1日に願書受付なので、あと少しです^^;

今あるお金をかき集めれば、なんとかなるかな。。。

従姉妹の結婚式はあるし、私の大好きな漫画の複製原画もそろそろ届くし、お金足りるか心配ですがなんとかします。
(頭の中で、修造さんの応援ソング?が流れています。笑)

いつもお金が必要な時になくて、お金が足りるか心配になるのが嫌になります。

人生もお金も行き当たりばったりで、そうなるたびに自己嫌悪に陥ります。

最近、叶姉妹のブログで、

「人生は、その一瞬一瞬が選択のくり返しです。」

と書いてありました。

まさにそうですよね。自分がラクしたい方、その一瞬の楽しみ、未来を考えない衝動的な行動・・・

何気なく行動していても、その選択が全てが未来へ繋がっているのですよね。

今後そうならないように意識的に考えて行動し、しっかりお金を貯めていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村