読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

借金の理由

台風、大丈夫ですか?

私が住んでいるところは、お昼過ぎから風雨がひどくなりましたが、私が帰るころには落ち着いてきて、家に着くころには雨が止んでいました。

テレビを見ると、あちこちで被害が出ていて、心が痛みました。

これから台風が来るところもあるので、気をつけてくださいね。



借金のお話。

何で借金をしてしまったかと言うと、

娘の口座は、支払いのお金が足りなくて引き出してしまい、後で返そうと思っていたのですが、全然返せていません。

クレジットカードは、働き始めてストレスが溜まり、たくさんお買い物をしてしまいました。

リボ払いにすれば払えるし!と思っていたのですが、気がつけばリボ払いの枠がいっぱいになっていました。

さすがにこのままじゃいけないと思ったのと、その時働いていた仕事を辞めて別の所で働き始め、精神的に楽になったこともあり、今のところ順調に返済しています。

ただ急に出費があるといつも慌てるし、営業日が多い月のお給料をあてにしてたくさんお買い物をしてしまうこともあります。

なので、返済しつつ緊急用に貯金ときちんと予算内で収まるように意識してお金を使っていくのが、当面の目標です。

当たり前のことが、当たり前のようにできるようになりたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村