読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

クリスマス

あっという間にクリスマスが過ぎて、もう年末ですね。

私は今日が仕事納めでした。

他チームから依頼を受けた作業の見通しがたったので、ほっとしています。

最初は、

「これは私がやる仕事じゃない。自分のチームの人にやらせなよ。」

と思っていたのですがw

方向性が決まり作業に入ったら、意外と楽しかったです。

エクセルでフィルターを設定する事が多いのですが、今日ショートカットキーを覚えました!

すっごい便利ですね!!!早く調べれば良かったと思いました。

フィルター設定のショットカットキー:shift + ctrl + L

忘れないようにメモしておきます。




クリスマスは、娘がとても楽しそうだったので良かったです^^

まず、午前中に義弟からプレゼントが届きました!

プレゼントは、「はじめてのシルバニアファミリー」でした。

娘は大喜びでした!!!

さっそく開けて、遊んでいました。

家具の配置は、なかなかセンスがあります。笑

今年は妹が里帰り出産のため実家へ帰ってきているので、私の実家でクリスマスパーティーをしました。

娘と甥っ子が祖母の部屋で遊んでいて、なんか騒がしいなと思ったら、サンタさん登場(笑)

初めて見るサンタさんに、甥っ子が大泣きでした。

でも、プレゼントをもらって2人とも嬉しそうでした。

娘は、アンパンマンのブロック・靴・アンパンマンのブーツに入ったお菓子でした!

美味しいご飯とケーキもあって、とっても楽しかったです。

娘が大きくなった時に、小さい時のクリスマスは楽しかったなと思い出してくれたらいいなぁと思います^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村