二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

次のお仕事を探しています

昨日は、涼しくて快適に過ごせました。

娘が先週から鼻水がひどかったけど、耳鼻科に行きたがらず先延ばしをしていました。

でも、昨日は鼻がつまると泣くし、鼻水が青っぱなになってきたので、急いで行きました。

中耳炎にならなくて、本当に良かったです。

嫌がっても、早めに耳鼻科に連れて行こうと思います。


退社が今月かもしれないので、求人サイトを見ています。

前にこれいいなと思っていた仕事は、私が応募したいと思っていた所だけ、求人がなくなっていました><

今は、別の仕事を探しています。

今のところ、いいなと思う求人が2つあるので、退社になったら応募してみます。

それにしても、どちらにしようか迷います。

1つ目は事務系ですが、月15日程の勤務なのでひと月のかかるお金が少し足りません。

なので、ダブルワークを考えています。

2つ目は土日関係なしに働けるので、お金は足ります。

ただ、自分にできるか、人間関係は大変ではないか少し不安です。

退社が決まるまで、よく考えておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

5月度お給料内訳

昨日、退社日が決まったか営業に聞きました。

そうしたら、「派遣先には一応、今月末退社と伝えてある」と言われました。

でも、派遣先からは引き継ぎはどうするか等何も言われていません。

(1ヶ月しか働いてないので、引き継ぎがあるかわかりませんが。)

今月もあと3営業日しかないのに、どうなるんだろう。

退社日が決まらなくて落ち着きませんが、頑張ります!


「スッキリ!!」にだいすけお兄さんが出演してましたね!

娘も、「あっ!お兄さんだ!!」と喜んでいました。

だいすけお兄さんを見ると、ホッとした気持ちになります^^

久しぶりに見たら、思わず涙が溢れてきました。

いつか、お兄さんの舞台かコンサートに行ってみたいです。


5月度のお給料内訳です。

今月は、3月のお給料の残り・4月のお給料・その他です。

【内訳】
幼稚園:24,000円
預かり保育:11,000円
生命保険:11,000円
携帯電話代:22,000円
カードローン:10,000円
楽天カード分割:2,000円(7/10回)
お小遣い:25,000円
コンタクトレンズ積立:10,000円
ポピー:1,000円
体育クラブ:5,140円
ピアノ:3,500円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
計 124,640円


携帯電話代が多いのは、3月分+MNP手数料+契約解除料の約21,000円が入ってます。

少し多いけど、なんとか足りて良かったです><

でも、来月が・・・今更だけど、休まなければよかったですw


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

お仕事に行けました

結局火曜日も休んでしまいましたが、水曜日から出社してます。

行ってしまえば、平気でした!

あのお仕事行きたくない病ってなんだったんだろう。


仕事に行けなかった原因は、人間関係で色々と考え過ぎてたことかと思います。

少し被害妄想が激しくて、一緒に働いている方たちがこそこそ話しているのが聞こえると、私何かしたのかなと思ってしまいます。

他の方の悪口を言っているのが聞こえると、私もいない所で言われているのかなとも思ってしまいます。

考えすぎると、お仕事に行けなくなったり精神的に疲れてしまうので、気にする事をやめました。

一つ一つの仕事に集中し雑念を払うようにしたら、楽になりました!

これからは考え過ぎず、いちいち気にしない事にします。


お休みをする度に自己嫌悪に陥るので、精神的にお仕事に行く方が楽でした。

今度行きたくなくなっても、出社します。(当たり前の事だけど。。。)

あとは、「1日約8,000円稼いでる」という意識を持っていると、やる気が出ます。笑


次回の契約更新をしないと、営業から派遣先に伝えられているのですが、その後どうなっているのか全然わかりません。

先週、辞める時期は5月末か6月末かは派遣先と相談すると言っていたのですが、もうすぐ5月が終わってしまいます。

一体、どうなるんだろう。明日、営業に聞いてみようと思います。

もし、契約終了が6月末になっても、「稼げる!」と前向きな気持ちで頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

5月分なんとか足りました

頑張ると言ったのですが、仕事にどうしても行けず、お休みしてしまいました><

30歳過ぎているのに、何やっているんだろう自分。

今日はしっかり休んで、明日は頑張っていこう。



4月は最終週しか働いていない上に1日は半休を取り、職場のGWが28日からだったので、3.5日しか働いていません。

その上、社会保険料等が1ヶ月分引かれるので、ほとんどありませんでした。

4月分の残りでは足りず、カードローン、生命保険の毎月積み立てている分、クレジットカードをリボ払いにして、なんとかなりました。

これからは、

・カードローンから借りない
・夫から振り込まれるお金の残りを使わない
・お金を貯める

ことを意識していきます。

自分に厳しくしないとな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

お久し振りです!

娘の幼稚園準備と3月末で派遣先の契約終了、幼稚園入園と新しい派遣先探しと新しい派遣先でのお仕事でバタバタしているうちに、5月も下旬になっていました。

娘は、幼稚園は楽しそうに行っています!

スモックや上履きは毎週真っ黒になってるし、たんこぶができたり転んで絆創膏が貼ってあったり、元気に通ってます。

給食は毎回残していますが、色々なご飯を見ていつか完食してくれるといいなと思ってます。


ただ、預かり保育を嫌がって、幼稚園に行きたくないと泣くようになりました。

あとお昼寝がないので、夜ご飯前に寝てしまいます。

そんな様子を見ていると、フルタイムで働く意味はないなと思うようになりました。

なので、4月下旬から行っている派遣のお仕事をもう少ししたら辞めます。

営業さんに、短い期間でしたが次の更新をしないと伝えたら、早速動いてくれました。

辞める時期は相談中ですが、派遣先から5月末はどうですかと言われているそうで、私としては5月で辞めたいです。

上記の理由もありますが、職場の雰囲気が全然合わないというのもあります。

それがすっごいストレスで、胃はキリキリするし仕事に行きたくないのでさっさと辞めたい。

今までのお仕事は、人間関係にとても恵まれていたのだと実感しました。

どちらにせよ、あと少しなので頑張ります><



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こまめに掃除

実家が大変なことになっています。

先週の金曜日から祖母が胃腸炎になっています。

今週妹が帰るけど、私は泊りがけで出かけるため、明日会いに行こうと思い母に連絡しました。

そしたら、今度は両親に移ってダウンしているそうです><

母が倒れたら実家が回らなくなるけど、弟や妹がなんとかしくれるかな。

甥っ子がいるから、せめて妹や甥っ子には移らないといいなあ。

帰る前に妹に会えないけど、今度会いに行きます。


昨日テレビでIKKOさんのお家を紹介していました。

お家が広いからハウスキーパーさんがいるのかと思ったら、自分でお掃除していてびっくりしました。

綺麗な秘訣は、こまめにお掃除することだと思いました。

私もIKKOさんを見習って、汚れたら即掃除をしたいです。

余計なものが置いてあっても当たり前になってくるので、片付けて綺麗にしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

捨てる決意

夫の帰りが早かったので、夜ご飯の前に娘をお風呂に入れました。

そうしたら、いつもより早く寝ました。

この作戦いいかもです!これからはなるべく、ご飯の前にお風呂に入れるようにしたいです。


捨てたい欲が高まっています。

今一番捨てたいのは、昔はまっていた乙女ゲーム(女性向けの恋愛シミュレーションゲーム)です。

全部クリアしていないので、落ち着いたらやろうかと思っていたのですが。。。

いつ落ち着くの!?

しかも、昔は甘い言葉を言われてもきゃ〜〜〜ってなってたけど、今は恥ずかしくてそんな言葉聞けない(笑)

と思い、捨てる決意をしました。

ゲーム自体楽しかったし、イベントにもたくさんいきました。

そういう楽しかった思い出があり捨てられなかったのですが、思い出は私の中にしまっておきます。

物を捨てたからといって、思い出が消えることはありませんからね。

それに伴い、攻略本関係も一緒に捨てます。

もう聞いていないCDとDVDも捨てたいです。

決意が固まったので、さっさとゴミ袋に入れて次のゴミの日には捨てようと思います。

よし!この調子でいらない物をどんどん捨てていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村