
二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

クリスマス

あっという間にクリスマスが過ぎて、もう年末ですね。

私は今日が仕事納めでした。

他チームから依頼を受けた作業の見通しがたったので、ほっとしています。

最初は、

「これは私がやる仕事じゃない。自分のチームの人にやらせなよ。」

と思っていたのですがw

方向性が決まり作業に入ったら、意外と楽しかったです。

エクセルでフィルターを設定する事が多いのですが、今日ショートカットキーを覚えました!

すっごい便利ですね!!!早く調べれば良かったと思いました。

フィルター設定のショットカットキー:shift + ctrl + L

忘れないようにメモしておきます。




クリスマスは、娘がとても楽しそうだったので良かったです^^

まず、午前中に義弟からプレゼントが届きました!

プレゼントは、「はじめてのシルバニアファミリー」でした。

娘は大喜びでした!!!

さっそく開けて、遊んでいました。

家具の配置は、なかなかセンスがあります。笑

今年は妹が里帰り出産のため実家へ帰ってきているので、私の実家でクリスマスパーティーをしました。

娘と甥っ子が祖母の部屋で遊んでいて、なんか騒がしいなと思ったら、サンタさん登場(笑)

初めて見るサンタさんに、甥っ子が大泣きでした。

でも、プレゼントをもらって2人とも嬉しそうでした。

娘は、アンパンマンのブロック・靴・アンパンマンのブーツに入ったお菓子でした!

美味しいご飯とケーキもあって、とっても楽しかったです。

娘が大きくなった時に、小さい時のクリスマスは楽しかったなと思い出してくれたらいいなぁと思います^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

12月のお給料

昨日からフィギュアスケート全日本選手権が始まりましたね!

私はリアルタイムで見れないので、後でゆっくり見ます。

男子は羽生くんが欠場で残念ですが、誰が優勝するのかとても楽しみです。

女子は真央ちゃんが調子良さそうなので、安心しました。

知子ちゃんは観る度に良くなるので、全日本の演技に期待しています。

みんな頑張れ!!!



話は変わりまして、12月のお給料は124,000円でした。

従妹の結婚式と娘と私が胃腸炎になって4.5日ほどお休みをしました。

なので、今月のお給料は少ないです。

ひと月、最低138,000円ないと足りません。

なので2,000円は貯金から、12,000円はローンで借りる予定です><

本当は借りたくないのですが・・・今回ばかりは借ります。

来月以降は借りなくてもいいように、貯金を頑張ります。


【内訳】
保育園:65,000円
生命保険:11,000円
携帯電話代:14,000円
カードローン:10,000円
楽天カード分割:2,000円(2/10回)
お小遣い:25,000円
水道:7,000円
コンタクトレンズ積立:3,000円
ポピー:1,000円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
計 138,000円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

11月お小遣いまとめ

昨日は、お仕事で私のチームの人がみんないなくて、ちょっと寂しかったです。笑

主人の帰りが遅くて、私の実家にも行きました。

いつもとは違うルートで行ったら、新しいお家がたくさん建っていて、びっくりしました。

たまには違うルートで行くのも、いいですね!



締め日が来ましたので、集計しました。

今月は、なんと!!!


予算内に収まりました!!!


予算内に収まったのが、今年の5月ぶりだったので本当に良かったです。

それでもまだ削れる部分はあるので、見直していきます。


11月16日~12月15日支出
食費(仕事):8,507円
食費(その他):6,437円
趣味:3,370円
衣服:990円
医療費:540円
雑費:5,123円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
計 24,967円


食費(仕事)・・・1日だけお弁当を忘れたので、お昼を買いました。
飲み物は2本までと決めているのですが、3本買ったことも多かったので、もう少し減らせるかな。

趣味・・・漫画2冊(進撃の巨人 21巻、ハイキュー 24巻)、アルバム積み立て


今でギリギリなので、もう少し余裕が出てきたら5,000円アップしたいです。

それまでは、ギリギリでも予算内に収まるように頑張ります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

2016年12月 返済状況

なかなかリアルタイムに更新できませんが、11月27日に楽天カードの分割分と12月5日にカードローンの返済がありました。

先月娘と私が胃腸炎になりお休みをしたので(有休は全部使っているので、欠勤扱いです)、今月のお給料の足りない分を少し借りる予定です。

来年2月に幼稚園の制服等の受け取りがあるので、マイナスなのはとても痛いです。

でも、くじけずに一歩一歩頑張っていきます。

娘の口座にも1,000円入金してきました。

現在の返済状況です。

日付 返済金額 返済金額合計 残高 備考
16/11/05 10,000 10,000 292,460
16/11/25 798 10,798 291,662
16/12/05 10,636 21,434 283,709


カードローン以外の借金は以下のようになります。

楽天カード 分割払い(1/10回) 17,298円

娘の口座 164,000円

現在の借金残高:465,007円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

2016年11月 カードローン返済と娘の口座返済

11月5日に1回目のカードローン返済がありました。

カードローンの返済は、表にしていこうと思います。

微々たる金額でも返せそうだったら、どんどん返済していきます。

ただ、これから幼稚園の制服の受け取りがあるから、入園するまでは貯める方に力を入れていきます。

日付 返済金額 返済金額合計 残高 備考
16/11/05 10,000 10,000 292,460
16/11/25 798 10,798 291,662

娘の口座にも1,000円入金してきました。

カードローン以外の借金は以下のようになります。

楽天カード 分割払い(10回) 19,224円

娘の口座 165,000円

現在の借金残高:475,886円

少しずつ増えていますが、負けずに頑張ります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

11月お給料内訳

11月のお給料は、165,000円です。

【内訳】
保育園:62,000円
生命保険:11,000円
携帯電話代:14,000円
カードローン:10,000円
楽天カード分割:2,000円
お小遣い:25,000円
コンタクトレンズ積立:10,000円
ポピー:1,000円
旅行代:30,000円

                                                                                  • -

計 165,000円


幼稚園の入園料と旅行代は、なんとかなりました。

ただ児童手当を下ろしたので、後で返します。

あと、好きな漫画の複製原画代を分割にしてしまいましたので、後で借金一覧に追加します。

こういう事をしているから、借金が増えるんですよね。

今後はそういう事をしないようにします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

10月お小遣いまとめ

締め日が来ましたので、集計しました。

10月16日〜11月15日支出
食費(仕事):10,383円
食費(その他):6,520円
趣味:4,370円
衣服:376円
交通費:1,000円
雑費:13,792円

                                                  • -

計 36,441円


食費(仕事)・・・1万円超えたのは、お弁当を作れない日が多かったからです。

雑費・・・乳液やメイク落とし等が一気になくなり、出費が多かったです。あと、スマホケースも買いました。

先月は来月も気をつけないとって言ってたのに><

1万円は大きいので、予算内でおさまるようにしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村