
二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

2016年10月 楽天カード返済

10月25日に楽天カードの引き落としがありました。

返済額は、177,167円です。

内訳は、

元金 174,980円
手数料 2,187円

です。

返済後の金額は、以下になります。

カードローン 300,000円

楽天カード リボ払い分 0円

ビューカード リボ払い分 0円

娘の口座 166,000円

現在の借金残高:466,000円


これからは、カードローンを頑張って返済していきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2016年10月 ビューカード、娘の口座返済

10月16日に返済をしてきました。

カードローンでお金を借りて、65,670円を一括返済しました。内訳は、

元金 64,959円
手数料 711円

です。これでビューカードのリボ払い分は全部払いました。

本当はカードを解約したいのですが、ちょっと不安な事があるので念のため残しておきます。

娘の口座には、1,000円入金しました。

返済後の金額は、下記になります。


カードローン 300,000円

楽天カード リボ払い分 179,980円

ビューカード リボ払い分 0円

娘の口座 166,000円

現在の借金残高 645,980円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

10月のお給料内訳

10月のお給料は、172,000円です。

【内訳】
保育園:65,000円
生命保険:11,000円
携帯電話代:14,000円
カードローン:14,000円
娘の口座:1,000円
お小遣い:25,000円
水道代:8,000円
コンタクトレンズ積立:2,000円
ポピー:1,000円
貯金:31,000円

                                                                                  • -

計 172,000円


下書き保存したまま、忘れていました(>_<)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

9月お小遣いまとめ

締め日が来ましたので、集計しました。

9月16日〜10月15日支出
食費(仕事):7,818円
食費(その他):5,603円
趣味:4,669円
衣服:3,041円
交通費:500円
交際費:2,000円
雑費:10,863円

                                                  • -

計 34,494円


まさかの1万円オーバー・・・ひぇ〜〜〜

趣味・・・11月に大好きなアーティストさん2組、アルバムのリリースがあるため、積立をしています。

衣服・・・壊れた為、ベルトと仕事用の室内シューズを購入しました。

雑費・・・欲しかったネックレス(3,64円)、ヘアカフス(1,000円)、電車のチョロQ(1,440円)が大きいかと思います。

私の場合、大きい金額のものはあまり買わず、小さい金額のものを頻繁に買う傾向にあります。

気をつけないと。来月は予算内におさめるように頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

幼稚園へ転園します

来年度、今通っている保育園の方針が変わることになり、預かってもらえるのは0歳〜3歳未満の子になります。

在園児は3歳以上でも残れるようにお願いしてもらえるようですが、定員が少なくなるし、うちよりも保育を必要としている子が入園できなかったら申し訳ないと思い、幼稚園へ転園を決めました。

入園説明会には行っていたし、年中から入れる予定だったので、タイミング良かったかなと思います。

ただ、再来年度の入園だと思っていたので、入園料4万円をどうにか捻出しなくてはいけません><
(保育園料は私が払っているので、入園料も私が払います)

来月11月1日に願書受付なので、あと少しです^^;

今あるお金をかき集めれば、なんとかなるかな。。。

従姉妹の結婚式はあるし、私の大好きな漫画の複製原画もそろそろ届くし、お金足りるか心配ですがなんとかします。
(頭の中で、修造さんの応援ソング?が流れています。笑)

いつもお金が必要な時になくて、お金が足りるか心配になるのが嫌になります。

人生もお金も行き当たりばったりで、そうなるたびに自己嫌悪に陥ります。

最近、叶姉妹のブログで、

「人生は、その一瞬一瞬が選択のくり返しです。」

と書いてありました。

まさにそうですよね。自分がラクしたい方、その一瞬の楽しみ、未来を考えない衝動的な行動・・・

何気なく行動していても、その選択が全てが未来へ繋がっているのですよね。

今後そうならないように意識的に考えて行動し、しっかりお金を貯めていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2016年9月 楽天カード返済

9月27日に、楽天カードの引き落としがありました。

返済額は、7,249円です。内訳は、

元金 5,000円
手数料 2,249円

です。

返済後の金額は、以下になります。

楽天カード リボ払い分 174,980円

ビューカード リボ払い分 64,959円

娘の口座 167,000円

現在の借金残高:406,939円


この後、楽天カードの来月リボ払い分を全額払う手続きをしました。

ただの借り換えだし、借金は減るどころか増えますが、少し気がラクになります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2016年9月 ビューカード、娘の口座返済

下書き保存をして、公開するのを忘れていました。

遅くなりましたが、9月19日に返済をしてきました。

ビューカードの返済額は、7,020円です。内訳は、

元金 6,239円
手数料 781円

です。中途半端な金額なのは、クレジットカード一括分も払ってるからです。

娘の口座にも、1,000円入金してきました!

返済後の金額は、下記になります。

楽天カード リボ払い分 179,980円

ビューカード リボ払い分 64,959円

娘の口座 167,000円

現在の借金残高 411,939円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村