
二度目の借金に負けるな!

人生二度目の借金返済中です。

5月分なんとか足りました

頑張ると言ったのですが、仕事にどうしても行けず、お休みしてしまいました><

30歳過ぎているのに、何やっているんだろう自分。

今日はしっかり休んで、明日は頑張っていこう。



4月は最終週しか働いていない上に1日は半休を取り、職場のGWが28日からだったので、3.5日しか働いていません。

その上、社会保険料等が1ヶ月分引かれるので、ほとんどありませんでした。

4月分の残りでは足りず、カードローン、生命保険の毎月積み立てている分、クレジットカードをリボ払いにして、なんとかなりました。

これからは、

・カードローンから借りない
・夫から振り込まれるお金の残りを使わない
・お金を貯める

ことを意識していきます。

自分に厳しくしないとな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

お久し振りです!

娘の幼稚園準備と3月末で派遣先の契約終了、幼稚園入園と新しい派遣先探しと新しい派遣先でのお仕事でバタバタしているうちに、5月も下旬になっていました。

娘は、幼稚園は楽しそうに行っています!

スモックや上履きは毎週真っ黒になってるし、たんこぶができたり転んで絆創膏が貼ってあったり、元気に通ってます。

給食は毎回残していますが、色々なご飯を見ていつか完食してくれるといいなと思ってます。


ただ、預かり保育を嫌がって、幼稚園に行きたくないと泣くようになりました。

あとお昼寝がないので、夜ご飯前に寝てしまいます。

そんな様子を見ていると、フルタイムで働く意味はないなと思うようになりました。

なので、4月下旬から行っている派遣のお仕事をもう少ししたら辞めます。

営業さんに、短い期間でしたが次の更新をしないと伝えたら、早速動いてくれました。

辞める時期は相談中ですが、派遣先から5月末はどうですかと言われているそうで、私としては5月で辞めたいです。

上記の理由もありますが、職場の雰囲気が全然合わないというのもあります。

それがすっごいストレスで、胃はキリキリするし仕事に行きたくないのでさっさと辞めたい。

今までのお仕事は、人間関係にとても恵まれていたのだと実感しました。

どちらにせよ、あと少しなので頑張ります><



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こまめに掃除

実家が大変なことになっています。

先週の金曜日から祖母が胃腸炎になっています。

今週妹が帰るけど、私は泊りがけで出かけるため、明日会いに行こうと思い母に連絡しました。

そしたら、今度は両親に移ってダウンしているそうです><

母が倒れたら実家が回らなくなるけど、弟や妹がなんとかしくれるかな。

甥っ子がいるから、せめて妹や甥っ子には移らないといいなあ。

帰る前に妹に会えないけど、今度会いに行きます。


昨日テレビでIKKOさんのお家を紹介していました。

お家が広いからハウスキーパーさんがいるのかと思ったら、自分でお掃除していてびっくりしました。

綺麗な秘訣は、こまめにお掃除することだと思いました。

私もIKKOさんを見習って、汚れたら即掃除をしたいです。

余計なものが置いてあっても当たり前になってくるので、片付けて綺麗にしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

捨てる決意

夫の帰りが早かったので、夜ご飯の前に娘をお風呂に入れました。

そうしたら、いつもより早く寝ました。

この作戦いいかもです!これからはなるべく、ご飯の前にお風呂に入れるようにしたいです。


捨てたい欲が高まっています。

今一番捨てたいのは、昔はまっていた乙女ゲーム(女性向けの恋愛シミュレーションゲーム)です。

全部クリアしていないので、落ち着いたらやろうかと思っていたのですが。。。

いつ落ち着くの!?

しかも、昔は甘い言葉を言われてもきゃ〜〜〜ってなってたけど、今は恥ずかしくてそんな言葉聞けない(笑)

と思い、捨てる決意をしました。

ゲーム自体楽しかったし、イベントにもたくさんいきました。

そういう楽しかった思い出があり捨てられなかったのですが、思い出は私の中にしまっておきます。

物を捨てたからといって、思い出が消えることはありませんからね。

それに伴い、攻略本関係も一緒に捨てます。

もう聞いていないCDとDVDも捨てたいです。

決意が固まったので、さっさとゴミ袋に入れて次のゴミの日には捨てようと思います。

よし!この調子でいらない物をどんどん捨てていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

こんなことってある?

アニメが好きで、よく見ています。

鉄血のオルフェンズというアニメを見ているのですが、先週今週とまさかの展開にとても悲しい気持ちになっています。

先週はまだ、多分こうなるんだろうなと予想できたので、覚悟をしていました。

辛かったけど、納得しました。

今週は戦いの間だし、人が死ぬことはないと思っていました。

まさか、あんなことになるとは・・・頭が追いつかないし、言葉もでませんでした。

あんな理不尽なことってある?

私は、あの人と明るい未来を願っていたのに。

アニメを見て、こんなにやるせない気持ち、悲しい気持ち、怒りを感じることは久し振りです。

しばらく食卓がお通夜状態だし、私も喋る気が失せました。

行き場のない気持ちは、来週主人公たちが晴らしてくれることを願っています。

だけど、こういうのが憎しみの連鎖を生むのだと、実感しました。

はぁ〜辛い。


クリスマスプレゼントにシルバニアファミリーをもらいました。

この中にキャラクターは1体ついていました。

娘の出産祝いにこども商品券があるので期限が切れる前に使おうと思い、お友達を追加購入しました。

娘は赤ちゃんが好きなようで、犬の赤ちゃんと双子のうさぎの赤ちゃんを買いました。

すっごいテンションが上がって、帰って来ました(笑)

でも、こうやって増えていくのですね。

増えすぎないように気をつけます。

私の家は、物が多いです。

休日掃除をしても、リビングを片付けるだけで、物を減らすところまでできません。

今年は物を減らしたいです。

まずどこから手をつけようかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

尾ノ内百景氷柱を見に行きました

昨日は、埼玉県秩父郡小鹿野町にある尾ノ内百景氷柱を見に行きました!

去年は雪が降った後に行ったので足場が悪かったのですが、今年はそんなに雪はありませんでした。

秩父地方に三大氷柱があります。


・尾ノ内百景氷柱

・三十槌の氷柱(秩父市)

・あしがくぼの氷柱(秩父郡横瀬町)


私はいつも行きやすい尾ノ内に行っています。

尾ノ内の氷柱は人工的に作ってありますが、とても迫力があって圧倒されます。

とっても綺麗でいつまでも見ていたいです。


f:id:sa_yuki0714:20170129060837j:plain

f:id:sa_yuki0714:20170128130208j:plain


写真をPCに送る時に小さくなってしまいました。

写真を撮るのが下手で、迫力や綺麗さがあまり伝わらないのが残念です><

吊り橋を渡ることができますが、娘が怖がって一度も渡ったことがありません。

来年は、吊り橋を渡りたいです。

あと1回行けるなら、次はあしがくぼの氷柱を見に行く予定です。


私は今まで、埼玉県には観光するところはないと思っていました。

だけど車があれば行動範囲が広がるので、今まで行きづらくて選択肢から外していたところも行ってみたいと思うようになりました。

あと、高速道路が繋がったので、西部に行きやすくなりました。

本当にありがたいです^^

埼玉県で楽しいところをたくさん見つけられたらいいなぁと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

2017年1月 返済状況

昨日は娘が、5時過ぎに起きてきました。

私は4時過ぎに起きて、ブログや日記を書いたり、洗濯物を畳んだり、お風呂に入ったりする貴重な一人時間です。

なので、あ〜〜〜と思ったのですが、準備をする時は一人で遊んでいてくれたので楽でした!


1月の返済状況です。

前月足りないからローンから借りますと言いましたが、何とかなりました。

12月にクレジットカードでコンタクトレンズを買いました。

それをボーナス払いにして、浮いたお金を足りない分に充てました。

クレジットカード払いを先延ばしにするのは嫌ですが、手数料はかからないので、借りるよりいいかなと思います。

ただ、来月に幼稚園の制服代等を支払いがあります。

足りると思っていたのですが、厳しいかもしれません。

借りないで足りるようにしたいです。

これからは、こういう時お金が足りるか心配しないようにしたいです。

日付 返済金額 返済金額合計 残高 備考
16/11/05 10,000 10,000 292,460
16/11/25 798 10,798 291,662
16/12/05 10,636 21,434 283,709
17/01/05 12,212 33,646 274,382


カードローン以外の借金は以下のようになります。

楽天カード 分割払い(3/10回) 13,454円

娘の口座 164,000円

現在の借金残高:451,836円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村